order_cort

オーダーコート

2022.10.30

そろそろコートのオーダー時期ですね。

昨シーズンのスーツに加えコートも型紙一新により数多くのデザインが可能となり、定番チェスターコートのシングル・ダブル、ステンカラーコートのラグランスリーブやセットインスリーブ。アルスターコートにポロコートにPコート・・・トレンチまで。

お客様より様々な意見を頂戴し、時間はかかりましたがコートを一新することができました。
まだまだ進化を続けるBianccoコートに是非ご期待ください。

こっそり人気のオーダーコートもご注文いただける数も増え、コート紹介のページをNormal edition、Platinum edition分け新たにページを作成いたしました。
随時更新してゆきますのでちょこちょこのぞいてみてください。

 

Normal edition COAT

“Giaccone(ジャッコーネ)” 。
もともとPlatinum Editionのみの展開でしたがNormalに落とし込み新たに展開した、ショートレングスダブルコート。
ジャケットとコートのちょうど真ん中の立ち位置で、着丈の短い分車の乗り降りやスポーティーな着こなしにマッチします。

 

こちらもダブルチェスターをベースにアルスターカラーに変更した”Pコート”。
子供っぽくならないよう余計なディテールは排除しシンプルなショートコートにお仕立ていたしました。

 

分かりにくいですが、アルスターコートのデザインから少しシンプルにしているコートになります。
腰ポケットをポストポケットからフラップポケットへ、インバーテッドプリーツをセンターベントに、アクションプリーツを排除し・・・とややシンプルなアルスターコートになります。

 

いつの時代にもフォーマル、カジュアルと活躍するシングルチェスターコート。
色柄を変え、素材を変え様々な表情を見せてくれます。

 

コートの王道ともいえるシングルのチェスターコート。
丈の長さでカジュアル寄りにもビジネス寄りにも幅広くお使いいただけるコートです。

 

normal edition ラグランスリーブのステンカラーコートです。マルチに使えるステンカラーはゆったりとした雰囲気で流行り廃りのない1着。是非とも用意しておきたいコートです。無地はもちろんですがチェック柄などシンプルなデザインの中に映える柄物にも向いているコートでもあります。

 

normal edition のダブルのチェスターコートです。
ふんわりとしたベビーキャメルに明るめのカラー。暗くなりがちな冬の装いに華を添えるようなコートですね。オプションなしの仕様ですが、袖口をターンナップにしたり、ポロコート風にポストポケットにするものいいかもしれません。また、背バンドをつけると後ろ姿からも隙が無くなりますね。

 

こちらはシングルのチェスター。
ツイードのブラックウォッチでフォーマルな印象のチェスターにカジュアル感が出ています。普段スーツを着ない方やジャケパンが多いなどラフに羽織る感じで着用される機会が多い方などにおすすめです。

 

同じくピーク仕様のシングルチェスター。
色や素材、柄でずいぶん印象が違いますね。

 

VENTILE (ベンタイル)というミリタリー発祥の高機能素材でオーダーするオーダーコートです。
防水性や撥水性に優れ、通気性、透湿性といった高い機能を持つ高級コットン生地でのスプリング・オータムコートはいかがでしょうか。
春秋にちょうど良いコットン系生地は明るい色味も多く、コーディネートの主役となること間違いありません。

 

Platinum Edition Coat

blog一覧へ戻る

POPULAR POST

検索

CATEGORY

ご予約お問合わせ