お知らせするには少し早いかと思いますが、徐々に春夏生地が入荷してきております。
全て揃うにはまだ時間がかかりますが、その中でもいち早く注目生地をご紹介させていただきます。

考えている間もなく前予約の段階で品切れになってしまっている品番もありますので
お知らせに踏み切りました。
特に今回ご紹介する2種類は本当品切れるのが早いです・・・

まずVITALE BARBERIS CANONICO(カノニコ)より、今シーズン新たに開発された
SUPER SONIC(スーパーソニック)です。

canonico_supersonic
今シーズンVBCはクラシカ・ヴィンテージをテーマに人間一人ひとりに潜む本質。つまりルーツに焦点を
定めたコレクションとなっております。

ヴィターレ・バルベリス・カノニコは、地域の南北を問わず様々なスポットでジェントルマンに完璧な着こなしを約束する新ラインSUPERSONIC(スーパーソニック)を生み出しました。
これまでにない防シワ効果を発揮する弾力性のあるウール、優れた通気性を得るための高撚糸
自然なドレープを生むナチュラル・ストレッチ・パフォーマンス…さらに、オーダーに応じ、どんな気象条件化でもエレガントさを失わず、次のミーティングにも安心して備えることの出来るよう、撥水加工を加えることが可能です。

VITALE BARBERIS CANONICO HPより

ざっくりとした風合いでジャケットして定番であるネイビーの2色と
スーツ地のグレーとネイビーピンヘッド。
共にウール100%でありながらストレッチの効くスポーティーな生地となっております。
さらに撥水加工もされておりますので雨の日でも安心ですね。
自然と共に生きる。まさに欲望の渦巻く現代において、自然の摂理とも言える・・・

とにかく便利ってことですね。
これだけしっかりとした生地であればシワも気にならず移動着として最適なのかもしれません。

そして忘れてならないのは”ソラーロ”です。

canonico_solaro
毎年夏になると問い合わせの最も多いの生地でこちらはウール90%シルク10%の2種混。
シルクが混紡されているので艶っぽさが一段と増します。
目付も250gですので春夏生地としてはミディアムウェイトとなっておりますので春先から活躍できそうですね。
写真に写っているSOLD OUTのシールが貼ってある茶のソラーロ2着分と、
ベージュソラーロ2着分をシーズン前に注文してありますが、すぐに無くなりそうな予感です。。。

今シーズンはVBC以外にもソラーロを用意しておりますので気になるお客様は
お気軽にお問い合わせください!

それでは、今後入荷する春夏生地達も楽しみにお待ちください!

biancco

Blog一覧へ