stretch_suit

洗える!伸びる!オーダースーツ

2020.04.01

見た目はウール。機能はジャージ

見た目はウールライクなキチンと感。着用すると”それ”とわかる着心地。
それと何と言っても洗濯ができる。
ケアも着心地も価格もカジュアルなオーダースーツのご提案です。

stretch_suit

本格的オーダースーツと比べると、やはり生地も仕立てもスポーティーな雰囲気で比べる対象としては別物としての取り扱いなので「完全なるカジュアルセットアップ」としてお考え下さい。

着用してみた感想は・・・
伸びる!は当たり前なのですが、わかりやすく言うとジャージよりも薄くユニクロのヒートテック系のような着心地?伸び心地で、生地としての見た目はウールに遜色なくヘビーに使えそう!な感じです。

stretch_suit2

今回ご用意した生地の一つははTORAY EVALET(東レ エバレット)
"東レ"といえば言わずとも知られた合成繊維・合成樹脂をはじめとする化学製品の開発などを手がける国内最大手の化学企業。
それ東レが開発したEVALETは湿気やシワという天然繊維の弱点を強みへと変えた高機能ポリエステル生地なのです。"ストレッチ"・"防シワ"・"吸汗速乾"を兼ね備えた、なんとも今時。
クオリティーはポリエステル100%となりますが「ウールじゃないの??」と間違う質感のクラシック生地と、「コットンだよね。」と思うくらいのカジュアル定番シアサッカー地を用意しております。

そしてもう一つ。
Lanifoco Luigi Zaneieri(ラナフィーチョ ルイジ ザニエリ)。
イタリアトスカーナよりクラシックなウール生地の取り扱いもあり、コットンなどのカジュアル素材に特化した生地ブランドでもあるザニエリから、コットンポリのジャージ生地とメッシュジャケット生地をご用意しております。クラシックな面持ちを残し、ニットのような着心地なストレスフリーなジャケットとなりそうです。

素材はもちろんの事Bianccoならではの細やかな仕様とシルエットと補正により、ハイクオリティーなセットアップが可能となりました。

cool_suit

通常のお仕立てでは「洗濯可能」とは言い切れませんが、「どカジュアルライン」では洗濯可能な芯地を仕様し、裏地を省き(必要に応じ裏地付きも可能)ご家庭でも丸洗いできるカジュアル仕立てを採用しております。
洗濯は表地だけではなく、作りそのものを変えなくてはなりません。
これらの生地を使えば洗濯できるわけではございませんのでご注意ください。

あとは気になる価格ですが・・・
¥39,000(ジャケット) +¥21,000(パンツ)でのお取り扱いになります。*Low price edition

上下セットであってもあくまでカジュアルセットアップとしてのお仕立てとなりますので単品扱いとなります。
ベストにつきましては20%offとなりますのでご相談ください!

blog一覧へ戻る

POPULAR POST

CATEGORY