flannel

売り切れ御免のオススメ生地

2017.08.24

まだ全て揃っている状態ではありませんが、秋冬物の展開が始まりました。

少しづつではありますが秋冬物の注文も増えつつあり気分はすっかり秋に向かっております。
今年の秋冬はどんな生地にしようかもうお決まりでしょうか?flannel
秋や冬に最適な生地はたくさんご用意しておりますが中でも有名かつ定番なのが”フランネル”通称フラノ。
少し毛羽立っているフワフワモコモコしている生地です。
ネルシャツの生地と言えばイメージしやすいかと思います。
厳密にはスーツ用のフラノ生地とは違うのですが・・・起毛している分温かみを逃さない役割もあり見た目にも暖かい生地なのです。その”フラノ”生地の中でも一目置かれるのがFOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)のフランネル。
fox_brothers
世界各国の有名テーラーでも取り扱われ着込むほど増す味わいが魅力となっております。
ファッションリーダーとして名を馳せたウィンザー公、元英国首相のウィンストン・チャーチル、イギリス出身のケーリーグラントが愛してやまない肉厚でなめらかさのあるFOXのフランネルがとうとう生地・色限定の特別価格で入荷いたしました。
Flannel_2
 
通常オーダー価格10万〜20万円の生地が今回¥54,000(low price edition)で展開しております。
きっとこの先この価格で販売できることはないかと思うくらいの特別価格です。

そのまま普通に仕立ててしまうのも良いですが、かなり重厚感のある生地なのでどっしりとしてしまいます。
ですので、イギリスの重厚感ある生地をビアンコならではのイタリア仕立てで軽く仕上げ生地の特性を存分に活かしたデイリーなスーツとして仕立ててはいかがでしょうか。

それは全くイレギュラーなことではなく、今時な仕立てで用途もシチュエーションも違う現代で一番理想的なスーツになるはずです。

今回、大人の都合で生地ネーム(FOXネーム)をつけることはできませんがこの機会に”キングオブフランネル”を是非お試しください。本気の特別価格なので気になるお客様はお早めに・・・
 

blog一覧へ戻る

POPULAR POST

CATEGORY