Sarto-Recamier

Sarto Recamier(サルトレカミエ) シューツリー sr100 BH

2023.12.02

ちょっと訳あり品をご放出

 

ちょこちょこ現品があれば仕入れ、なくなれば見つかるまで放置のシューツリーなのですが、少し見つけたのでご放出します。
Sarto-Recamier (2)訳あり品と言っても検品時にはじかれたものの中から、仕様に支障のないヒビや節(ふし)、木目が見られるだけでさすがはサルトレカミエ。
テンションのかかり具合も適切で、素材もバーチ(日本では樺の木と呼ばれる)を使い、薄い自然な色、鮮やかな木目とキメ細かい仕上がりが特長の木材で経年変化による色の変化などが出にくくなっており、何といってもシュートリーはその形状が生命線。
踵(カカト)部分の作りにこだわ、靴の踵芯(月型)を広げてしまわないよう踵部分は丸みを持たせつつ、シャープに絞り込み、これにより広がりやすい履き口を綺麗に整えフィット感を維持しているのです。

バネやチューブだけでなく、大きな丸い穴が開いているため軽量で安定感のあるダブルチューブを採用し、メッキ加工やネジなど細部までていねいに作り込まれているというのも特徴でもあり、人気を額しているシューツリーです。

また、「sr100」はイタリア靴を始め英国靴メーカー系のグッドイヤーウェルト製法のシューズ等にも合う、スタイリッシュかつすっきりとしたフォルム。
幅は標準~やや広めで、甲部はなだらかなタイプとなっており
日本製の革靴にはややサイズが合わないこともありますが、幅や甲の高さは標準的で、形状安定性にすぐれています。

B級品の為、プレートは付きませんが40%OFFの¥5,280(税込み、送料込み)にて販売いたします。

売切れ必須の商品ですのでお早めにどうぞ。

 

商品名:サルトレカミエ SR100BH(バーチ)B級品
価格:¥5,280
タイプ:バネ式シュートリー
サイズ:41(26~26.5cm)・42(26.5~27cm)
    *あくまでも目安のサイズになりますので参考程度にしてください。
    *返品交換は致しません。

*ご入金確認後すぐに発送いたします。

blog一覧へ戻る

POPULAR POST

検索

CATEGORY

ご予約お問合わせ