solotex

TEIJIN “SOLOTEX(R)”

2020.06.15

今最も旬な高機能素材ソロテックスの登場です。

播州は西脇地区で織り上げられた、帝人(株)「SOLOTEX®️(ソロテックス)」シャツ生地のご紹介です

機能性に優れた「SOLOTEX®️」は、従来のポリエステル・ポリウレタン等では表現出来なかったソフトで滑らかな風合い、軽やかで抜群のストレッチ性、優れた形態回復性、発色性が良く艶やかな光沢感を兼ね備えた高機能素材なので、その高機能素材は有名アウトドアブランドでも採用されるほどのものなのです。

この度用意した生地は、洗濯後の扱いも楽なイージーケア加工も施し、着心地や使い心地の快適性を更に追求した生地で展開する生地は、縦に綿100番双糸を使用したミニツイル・オックスフォード・ヘリンポン・市松柄の白ドビー4柄の混率はコットン69%ポリエステル(SOLOTEX)31%とドビーストライプ・ツイルの2柄コットン55%ポリエステル(SOLOTEX)45%の2柄の合計6柄展開となります。

solotex

すごいところはそれだけではなく、バネのようならせん状の分子構造により、動きを加えても「戻ろう」とする形状回復性により型崩れも抑え美しいシルエットを保ち、洗濯による縮みも最低限に抑える事ができるのです。
洗濯や乾燥機による首回りの縮みや袖の縮みが抑えれるということは加えて、いつまでも新品同様なシャツをき続けられるということに他なりません。

高級シャツ生地の良さももちろんありますが”高性能”も昨今のトレンドとしてワードローブには欠かせないアイテムとなりそうですね。

SOLOTEX(R) ORDER SHIRTS
¥ 14,400〜

blog一覧へ戻る

POPULAR POST

CATEGORY