OX_Button-down-Shirt

オックスボタンダウンシャツ

2019.06.06

流行りの色?

どうも最近”黄色”が気になってしかたありません。
何かと黄色のアイテムを購入することも多くなり、気がついたら身の回りに黄色があふれています。
黄色は強い希望を抱いている時に気になる色とのことなのですが、きっとそのような心理もあってのことなのだろうと思っています。
しかし紳士服の観点で黄色のアイテムと言えば、なんだか”バブル時代”を彷彿する感も否めません。
黄色のシャツ、ネクタイ、スーツまでも。。。
私を含めある程度の年齢の方はちょっと古い感じもあるかもしれませんね。
ですが近年リリースされる各ランドが打ち出している新しいトレンドの中にも黄色を使った生地やアイテムが増えてきている傾向で、生地の柄や差し色として目につく色だったと言うこともありオーダーするシャツのマンネリ化を打破するため、定番アイテムでもあるボタンダウンシャツを”黄色”でオーダーしてみました。
OX_Button-down-Shirt
生地はアメトラ(アメリカントラッド)の代名詞とも言える40/1オックスフォード生地。
ややウエイトのあるオックスらしいオックスです。
またボタンダウンシャツの特徴と言っても良い襟のロールが綺麗に出る襟型を採用し、ディテールについても抜かりなし。
ボックスプリーツにハンガーループ付きとアメトラ好きにはたまらない仕様でございます(笑)
基本的にアメトラはボックスシルエットと身幅を始め袖幅もゆったりしたものが多いですが、そこはBianccoシルエットでタイトすぎない完成されたシルエットで表前巾も320mmと細めでスタイリッシュな見た目となっております。
box-pleat
box-pleat
Online Custom Storeでは3色の40/1オックフォード生地を用意しております。
黄色を始め、定番の白と青。
アメトラ・アイビースタイルに、クールビズに、ジャケパンスタイルに是非。

種類

数量
Quality:100% cotton

*お支払い方法は当初、銀行振込のみとなります。
今後、代引き・クレジット決済・コンビニ決済を可能にして行く予定です。

*10/13 代引き決済可能となりました。

*10/31クレジット決済可能となりました。

blog一覧へ戻る

POPULAR POST

CATEGORY