• >
  • >
  • Dashing Tweeds (ダッシングツイード)

8月も終盤に差し掛かり秋冬シーズンがスタートしようとしています。

すでに9割方入れ替えが終わり注文も可能なのですが、まだ入荷していない生地もありますため
本格的なスタートにはもう少し時間がかかりそうです。

先シーズンより好評なDASHING TWEEDS (ダッシングツイード)の
新作が入荷してまいりましたので一足お先に紹介させていただきます。

ダッシングツイードらしいファンシーな生地も数多くリニューアルされておりますが、
今回初の”CLASSICS”という定番生地が1冊のバンチとなって見やすく選びやすくなりました。
定番生地とは基本的に一時品切れや、廃盤にならない限り継続される生地ですので、
来シーズン又は何年か後に購入しようと検討することも可能な生地となっております。

その中でも目を引く生地がありましたのでご覧いただければと思います。

イエローの格子柄が珍しく、新鮮な定番生地です。
Black Urban Shadow Checkという名が付けられておりヘヴィーな480gですが、
メリノウール独特の光沢感や、しなやかさも表現されています。

こちらは新作のMotley。
ダッシングツイードは生地それぞれに「名前」が付けられており、名前にはアーティストの
名前を付けられているものが多く存在します。「Queen」や「Bay City」「Hoople」・・・など。
それぞれのイメージの色柄なのかはわかりませんが、生地にも愛着が持てるのではないでしょうか(笑)

気になったお客様はぜひ実物もご覧ください!

 

DASHIG TWEEDSとは(2018-07-27)・・・↓

今シーズン(2018 a/w)より新しくBianccoで取り扱いを始めるDashing Tweeds(ダッシングツイード)の
ご紹介です。

Dashing tweedsは全く新しいツイードブランドとして2011年に立ち上がったばかりのブランド。
プロのファッションフォトグラファーとロイヤルアカデミー・アーツ(国立美術学校)出身者が織り上げる
非常に珍しく斬新なツイードとの出会いによって創設された、新進気鋭のブランドなのです。

dashingtweed

従来のツイードの概念を打ち壊し、感度の高い人々に向けてデザインされており
「カッティングエッジ」なツイードの数々は今、世界的にも注目され、「NIKE」「CONVERSE」などの
有名なブランドとのコラボレーションの他、様々なツイードの可能性を広げている。

dashigteed_nike

中でもBiancco的に注目すべきは、光を受けて反射する糸が織り込まれリフレクターとなるツイード生地。
「中世の騎士が操る馬の代わりに、現代の騎士である彼らはバイク(自転車)を操るイメージがデザインベースとなっているから。」と発想もユニーク。
自転車通勤に使え、安全性の高い生地は現代人にとってクラシックなだけではないデザインになる。
凝り固まらないビアンコのお客様にぴったりなアイテムとなるはずです。

tweeds

今季は”Dashing tweeds”を使った”ジャッコーネ”なんかどうでしょうか??

 

Dashing Tweed Suit: ¥82,000(low price edition)〜

biancco

Blog一覧へ