開襟シャツ

開襟シャツのススメ

2018.06.22

クールビズといえばどんなアイテムを想像しますか?

ボタンダウンですか?クレリックでしょうか??
どちらもノータイ時に活躍するアイテムですが、シーズン初めに提案させていただいた2018春夏の傾向とテーマでお話させていただいていましたテーマになぞらえ”開襟シャツ”のご紹介です。
open_color
適度なリゾート感や抜け感が魅力の開襟シャツ。またの名を”オープンカラーシャツ”とも言われております。
アロハシャツ等でよく見られる襟型といえばわかりやすいかと思います。
トレンドとの兼ね合い、定番的なクールビズ用シャツに飽きたお客様にとっても今シーズン1着は持っていて損はないシャツだと思います。
着こなしの提案としましてはジャケットから襟を出し、全体的に色数を多くせず
あくまで綺麗な着こなしをしていただくと良いかと思います。
もちろん襟を出さずとも独特の襟のロールがありますので、着こなしも簡単です。
シャツとポロシャツの間のようなイメージで。
襟元がすっきりとしますので、見た目にも涼しく色柄によってはシックなイメージさえ生まれます。
オーバーサイズで着るのもいいですが、オーダーならではのフィット感をお試しいただき大人の色気を無駄に出してはいかがでしょうか(笑)
coolbiz
言わずとも雰囲気は醸し出せると思いますよ。
気になるお客様はお早めに〜!

blog一覧へ戻る

POPULAR POST

CATEGORY