ladies_order

初めてのオーダースーツ(レディース)

2016.11.07

初めてのオーダースーツなのです。。

こんにちは!
先日、レディースオーダースーツに挑戦しました!

どんな形にしようかな・・
どんなイメージに仕上げようかな・・
ウキウキ、ドキドキです。
あまり着慣れないスーツなので、スーツとしてはもちろんですが、単品でも色々使えるように考えました。
選んだのは、ブルーのフラノ(起毛生地)、パンツは、2タックのテーパード
ジャケットは、クラシカルなイメージでダブルの6つボタンにしました!
レディースオーダースーツ
ワクワク・ドキドキ・・
どんな風に着ようかな・・
どんなアイテムに合わせようかな・・
仕上がりまでの1ヶ月間は、そんなことばかり考えていました。
合いそうなニットを買ってみたり、スーツに合いそうなコートを持っていなかったのでコートも買ってしまいました・・合わせやすそうな靴も探しています・・
気がつけば、スーツ中心になってしまっていました。。
でも、それがまた新鮮で楽しいです。
ついついカジュアルで楽ちんな服装になりがちな最近でしたが、オーダーしたスーツをきっかけになんだか色々楽しいです。
コーディネートを考えたり、スーツに合わせて購入したアイテムによってまた別のコーディネートが浮かんだり・・とにかく楽しいです。
そんな中、出来上がったスーツに大満足!
レディースオーダースーツ
見た目だけではなく、着心地の良さ。見た目を重視すると着心地が悪かったりすることもあります。
でもがんばっておしゃれすることもあります。
ですが、オーダーしたスーツはとても着心地が良くて、今期大活躍のアイテムなりました。
ニットワンピにジャケットを合わせてみたり、細身で膝下をシュッと仕上げたパンツには、人気の長めのコートやロングカーデガンを合わせた時のシルエットに萌え萌えします。
着心地を重視したい反面、見た目も大切にしたい・・
そんなワガママを叶えてくれるのがオーダーなのかなと感じました。
仕上がったバンツは、私のいつも気になるストレスがまるでなかったのです。
座って立ったときに、ヒップの部分が下がったり、膝下のスッキリした形を選ぶと、上がってきてしまったり・・
それが、ないんです。
ヒップが下がらないんです。
膝下が上がってこないんです。
苦しかったりもしないんです。
女性は特に、男性もオシャレは疲れるものなのかもしれません。
楽ちんな服もいいと思います。
楽ちんな服には服の魅力があります。
疲れても、凛とするオシャレな服もあります。
どちらも叶えてくれるのが、オーダースーツなのかもしれないです!
着心地がよく、見た目もシュッと!
最高ですね!!
次は、もう少しパンツの形を変えて、色みを明るめにして・・
次は、この色の洋服に合わせられるかな・・
またまた妄想が始まります。。
 
 

blog一覧へ戻る

POPULAR POST

CATEGORY