デニムタキシード

デニムタキシード

2019.09.24

デニム素材のタキシードもお任せください!

ウール素材はもちろんのこと、コットンや麻、デニムでもタキシードをお作りしています。
剛健な教会挙式だけではなくビーチやレストランウェディングではそこまでかしこまった衣装は必要ないのかもしれません。
自分らしさを出すうえでは、いろいろな選択肢があっても良いのかなと思います。
ストレッチ入りのデニム生地があったり、柄入りの物からヘビーな生地(シーズンで違いあり)まで服地として取り扱っておりますので。

そんなカジュアル素材のオーダータキシードにも作る難しさもあります。
スーツ(タキシード)と同じような作りで仕上げるのか。素材に合わせカジュアルな要素を組み込み仕上げるかなど。
通常、スーツと同じ工程により仕上げてゆくのですが、それで普段使いもできるかというとそうでもありません。
その違いはというと・・・・なのです。
そう。ここから先はブログではお話しできません(笑)
tuxedo_order
とにかく、通常のオーダータキシードではない何かをしなければ普段使いにはあまり適切ではないかもしれませんということなのです。
レンタルでも多少生地の種類はあるのかと思いますが、毎日スーツのことを考え、スーツに対して真摯に向き合いっているプロとの違いを実感していただけるものだと信じております。
餅は餅屋で、ですよ!

blog一覧へ戻る

POPULAR POST

CATEGORY