order_shirts

オーダーシャツが新しくなりました!

2018.09.05

国内最高の技術と生地の数々。

スーツを選ぶ時、こだわりが強くなればなるほど価格も上がって行くのはお客様だけではございません。
私にとってもどこを妥協点にするのか、どこまでこだわるのか日々格闘しているのですが品質向上のため、新しいシャツパターンを採用する事になりました。
order_shirts
先にスーツのパターンをlow price,normal edition共に縫製ランクを上げ、全て(レディースを除く)国内生産とし、platinum editionとパターン・縫製共に品質アップを果たしましたが今回は新オーダーシャツのご案内です。


縫製は素肌に直接着用していただく事を考え、折伏せ縫いとし3cmの間に21〜23針(通常14〜20針)と非常に目の細かい運針で肌に触れる違和感を極力無くしており、アームホール部に関してもジャケットのアームホールに合わせカマ浅にし腕の動きに適した筒型としております。
curve_cuffs
カフスには良く手首に程よく馴染むカーブカフス。カーブカフスを採用することでボタンを留めると円錐状になりジャケットから覗く袖口を平行に見せることができる仕様にしてあり、襟浮きを抑えるためパターンをオフセットととし、襟の返りもよく首に馴染むように設計してあります。
split_yoke
背中、肩へのフィット感を高めるためのヨークは”スプリットヨーク”とし、2枚の生地をバイアス状に繋ぎ合わせ斜めに切り返し運動性までも高めており、それほどこだわる必要のない裾口にガセットまでつけてあります。
見た目も着心地も高級シャツとわかるように・・・
Gusset
こだわり部分はまだあるのですが、小出しにして行きます(笑)
お伝えしたいことは全てにおいて年々ランクアップをしていますよ!ということなのです!
価格も勉強し、今までと変わらずコットン100%で¥16,000〜(スーツと一緒なら¥12,800〜)。
着心地や質感、満足頂くために。本物を着て欲しいと思うことからポリエステル混紡素材はやめました。
shirts_biancco
日々進化しているBianccoから目を離さないように。

blog一覧へ戻る

POPULAR POST

CATEGORY