center_crease

一生消えないクリースラインをステッチで。

2018.10.19

パンツのラインがすぐ消えるとお悩みのお客様も多いはず。

そこで今回は、パンツに”一生消えない折り目を刻む”ステッチをご紹介します。
center_crease
一般的に”折り目を取れにくくする物”として有名なのがシロセット加工と呼ばれる物ですがシロセット加工は薬品を使い耐久性を持たせて折り目を取れにくくさせています。
私自身、一度も利用したことがないのでなんとも言えないのですがやはり薬品を使い高温でプレスしとなると、繊細な生地を使用したスーツにはなんだか良くないような気がしているからなのです。
クリースラインが消えやすい起毛素材やコットン素材などに関してはプレスによるアタリやテカリが気になるということもシロセット加工を使用しない理由の一つでした。
毎度、アイロンを当てるのも正直面倒な作業ですからね(笑)
そんなことではいけないと思うのですが。
そんな不安を取り除いてくれるのがクリースステッチです。
出張時や長時間の移動、デスクワーク中心のお客様やモコモコ素材のアイロンがけが面倒なお客様パンツの表情を少し変えてみたい方や、コットンパンツなど膝の出やすい素材にも有効な加工方法なのです。
center_crease_stitch
クリースラインのコバ(際)をミシンで縫い上げ、ラインを作る加工ですが、アイロンで作るラインよりハッキリとしたラインになり、濃いラインの効果で足長?に見えるかもしれません。
加工のみのご注文はできませんが、気になるお客様はお申し付けください。
*クリースラインステッチ加工料 ¥4,000

blog一覧へ戻る

POPULAR POST

検索

CATEGORY

ご予約お問合わせ