Denim_tab_collar_shirt

デニムタブカラーシャツ

2018.10.03

昔より親しまれているファッションアイテムといえば”デニム素材”

カジュアルアイテムとして印象の強いデニムですが、Bianccoではジャケットにしてみたり スーツでお仕立てしたりタキシードにしてみたりとドレスアイテムとしても活躍しています。
デニムを用いることは、スーツスタイルにおいてもヨーロピアンスタイルを彷彿とし ワンランク上のコーディネートを目指す上で欠かせないアイテムともなっています。 今回ご紹介させていただくのは、インディゴと呼ばれる藍と生成の糸で織り上げ、 デニムの生地岡山デニム専用工場にて加工されたドレスシャツのご案内です。 Denim_tab_collar_shirt 一度シャツとして完成された物を専用別工場にてブリーチ加工(脱色加工)を施し、特有の”アタリ”を 出すというなんとも効率の悪い工程で作られます。
しかし着込むほどに味わいを増すデニム特有の素材の淡い色合いを生かし、すぐに楽しんでいただくためには そこまでの手間を惜しまない工程が必要なのです。
生地は酵素を使い洗い加工をしていますので自然で柔らかな風合いとなっています。
また、付属するボタンにも加工を施し自然なアタリを出し生地とのバランスを取っているというのも 見逃していただきたくないディテールです。 Denim_tab_collar_shirt2 デザインは旬なタブカラーを採用し、ネクタイを持ち上げ立体的なシルエットを作り上げる 仕様となっています。タブカラーはあえてノータイで着こなしていただくのもアリですので、 アクセントとしてお使いいただければと思っております。
オプション(¥2,000)にはなりますがより柔らかな風合いや、可動域を広げるギャザー仕様もお選び頂けギャザーはヨーク部・袖口・肩と3箇所に配しタイトでありながらも 優雅で動きやすいシルエットとなっております。

¥18,000 + 税
数量
Quality:100% cotton

*お支払い方法は当初、銀行振込のみとなります。 今後、代引き・クレジット決済・コンビニ決済を可能にして行く予定です。

*10/13 代引き決済可能となりました。

*10/31クレジット決済可能となりました。

blog一覧へ戻る

POPULAR POST

CATEGORY